ギックリ腰が鍼灸治療で治って良かった!!

ニコニコ鍼灸整骨院淡輪院では地域の皆様に身体の不調をできるだけ短期間で

症状が改善することを目指し充実した治療内容を提供していくことを

ホームページを通してご案内していきたいと思っております。


 

1月米澤 紫 写真.png 【写真をクリックして頂くと実際のアンケートがご覧になれます】

        

1月 米澤 紫.png米澤 紫 58歳 主婦 女性

【辛かった症状】

ギックリ腰

【今、症状はどうですか?】

ギックリ腰は鍼灸治療でかなり改善されましたがたまに痛くなる時もある。

 

 

【辛かった症状】

ぎっくり腰と骨盤の歪み

 

【治療後の感想はいかがですか?】

腰は以前から痛みがあり若いころに負担がかかる姿勢で仕事をしていたので何時も痛みを感じていたました。

早朝顔を洗おうとしたら、腰に激痛が走り動けなくなってしまいました。

夫が通っているニコニコにつれていってもらって、診察してもらいました。

院長先生に「骨盤から背骨が歪んでいて、腰の筋肉に負担がかかってトリガーポイントが活性化せて痛みをだしている」と言われ、鍼灸治療をしてもらいました。

初めて聞く話でしたがゆっくり理解できるまで説明してくれたので少し怖かったのですが、受けてみると全然痛くなく気持ちいいくらいでした。

鍼灸治療もしてもらうと腰痛が驚くほど改善して、帰るときには痛みは全く感じなかったです。

なった時はすごく痛かったのでこんなにすぐ効くものかと驚きました。

現在は肩や首など以前から気になっていた所を含めて治療をしてもらいながら、週に3回定期的に通っています

 

院長先生はぱっと見は怖そうですが、親身になって話を聞いてくれる先生なので、安心して治療を受けられます。

そのほかの部分の治療を続けて受けていると、だんだんと全身の調子が良くなってきました。

これからも皆様よろしくお願いします。

 

【戸田院長コメント】

いつもご来院ありがとうございます。

米澤さんは元々腰に変性がありますから、痛みが出やすく筋肉の緊張が高くなりやすいんです。

痛みを避けるために姿勢が悪くなり、筋肉に負担がかかり痛みを出すだけでなく骨盤も歪みがあり

不安定になるので、腰のまわりの筋肉に負担がかかりより腰痛が強くなりやすくなってしまいます。

初診時は、トリガーポイントの活性化が多くあり、骨盤も大きく歪んでいたので痛みで腰が曲がって辛そうでしたね。

鍼灸治療はトリガーポイントの沈静化によく効く治療です。

最近ではしっかり腰も落ち着いて、趣味のライブも精力的に取り組めていますね。

腰の状態を維持していくことを目的で定期的な治療をしていきましょう!

 

院長 戸田

 

 

 

 

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労

治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます

ぎっくり腰が改善されたためとても嬉しいです!

【写真をクリックして頂くと実際のアンケートがご覧になれます】

 

 

5月 北山洋子.png北山 洋子 56歳   女性

【辛かった症状】

 肩こり、五十肩、ギックリ腰

【今、症状はどうですか?】

肩等は少しマシになった。一番はぎっくり腰になったが腰が前に曲がるようになったのが嬉しいです。

 

↑↑アンケート画像をクリックして頂くと実際のアンケートがご覧になれます。

            

腰痛情報を見付けました! 

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫治療できます。

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます

 

オンライン.jpg       muryousoudan.jpg

 

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg