戸田先生の治療で癖になっていためまいと腰痛がすっきりしました!!

篠村スミ子1.jpg

氏名:篠村さん

職業:美容師

通院歴:1年4ヵ月

通院回数:2〜3回

 

【通い始めた理由】

以前からめまいとぎっくり腰がありました。治療を受けたりもしていましたが、完全に治らず繰り返しているうちに癖になってしまい悩んでいる所に、知人からの紹介でニコニコ鍼灸整骨院がいいと聞き一度受けてみることにしました。


【治療後の感想】

ぎっくり腰になってしまい、また一週間寝て痛みで苦しんで過ごさなければならないのかとブルーな気持ちになっていましたが、治療を受けてみると、帰りは一人で歩いて行けたのでびっくりしました。戸田先生は気さくで話しやすく腕前もとても信頼できる先生です。


月に2 〜 3 回通うようになってからは、めまいも腰痛もひどくなる事は少なくなって快適に過ごせています。毎日様々な事で忙しいですが、なにかあってもニコニコにいけば何とかなる、と気持ちの上でも安心できる気がします。これからも宜しくお願いしますね。


戸田先生.jpg

【戸田先生からのメッセージ】

初診時の篠村さんはぎっくり腰を繰り返していた為に腰を支える筋肉の中にトリガーポイントという筋肉のしこりが多数できており、これが原因で慢性的な痛みと突然やってくる激烈な痛みで辛そうでした。そして骨盤と頚椎の歪みが見られめまいも引き起こしていました。

 

まずは問題を引き起こしている筋肉をすべて治療して血流を改善し正常な状態に戻すことを中心に、その過程で歪みの調整も行い全身的なケアを行いました。篠村さんは、普段から踊りなど体を動かす事をされていますので治療の反応が良くとても回復が早いので施術していても楽しく治療しています。

 

現在は首〜肩の筋肉のケアもしっかり継続することでめまいも軽減してきているのでいい方向に向かっていると思いますが、無理をしたり強いストレスがかかると症状が戻ってくる傾向がみられますので、定期的なケアがとても重要だと思います。

 

仕事もプライベートもすごく楽しんでおられるようなので、このままずっと維持できるようにサポートしますので一緒に頑張っていきましょう。

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg