秋田先生の丁寧な施術で首の痛みが取れて動きやすくなりました。

松尾佳子1.jpg

氏名:松尾さん

職業:会社員

通院歴:1年3ヶ月

通院回数:週3~4回

 

【通い始めた理由】

数年前に車で移動中に追突事故に遭い、むち打ちになりました。その時から疲れが溜まると首が回らなくなることがあり、首や肩全体に痛みを感じていました。一年ほど前に首や肩の状態が悪くなり、父より「ニコニコ鍼灸整骨院さんへ一度通院してみては?」と紹介されて通い始めました。


【治療後の感想】

初めてお世話になった時、私の体の状態をよく診ていただき、私の体の状態に合わせて施術をおこなって下さいました。強く押されるのが苦手なのですが、丁度良い力加減で的確に施術して下さいましたので、安心してお任せできました。


秋田先生に施術をして頂くようになってからは、以前のように首が回らなくなってしまうことはなくなりました。仕事がハードな時期は、なかなかセルフケアをする時間が作れず、疲労が蓄積して首や肩や背中の痛みを感じやすくなります。それでも、定期的に秋田先生に施術して頂くことで、体の状態を維持しています。自分でもなるべくストレッチを心掛けようと思いますが、これからも定期的にメンテナンスをお願いしようと思います。宜しくお願いします♪

秋田院長

【秋田先生からのメッセージ】

初診時の松尾さんは、むち打ちの後遺症と思われる筋肉の緊張と、骨格のゆがみが残っている状態でした。さらに、毎日の疲労の蓄積により、全身の筋肉の強張りと骨格のゆがみが確認できました。

 

また、体質的に痛みに敏感なようで、疲労の蓄積によって痛みや張りなどを感じることで自律神経が乱れて筋肉が常に緊張状態になり、更に筋肉が硬くなるという悪循環に陥っているようでした。特に今回は、筋肉の過度の緊張により寝違いのように首が回らなくなっていました。

 

幸い患部に炎症は見られませんでしたので、筋肉の緊張を丁寧に緩めるために施術をおこないました。更に首の関節の調整もおこない、動く範囲の拡大を図りました。スカイ施術を続けると、痛みの消失と共に首の動く範囲も正常範囲まで戻りました。

 

しかし、松尾さんは今までの疲労の蓄積により全身の筋肉が硬くなっていましたので、通常の施術にプラスして各部分のストレッチもおこなっています。定期的なメンテナンスを続けることで、ストレッチを始めた頃より倍以上筋肉の柔軟性がアップしています。

 

お忙し時はなかなかセルフケアをすることも難しいようですが、続けることで必ず成果に繋がりますので、これからも施術とセルフケアを続けて頂き、一緒に健康的な体作りをしましょう(^_^)v

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg