戸田先生に週一回治療していただき、腰痛が軽くなりました!!

患者様

氏名:山本さん

職業:

通院歴:約3年

通院回数:月に4〜5回

 

【通い始めた理由】

 以前にぎっくり腰で痛めた腰を、ゴルフの練習中に不用意な姿勢を取った時に痛みが走りました。少しでも動かすと激痛があり日常生活にも影響が出ていました。妻がニコニコ鍼灸整骨院に通っていたので行ってみる事にしました。


【治療後の感想】

 戸田先生は腰の痛みの原因と状態をわかりやすく説明してくれ、的確な治療をしてくれました。痛い場所だけではなく、体のバランスを考えて治療してくれ自分では気づかない症状も治療してくれるので助かります。かなり症状も軽くなり、痛みは無くなってきたのですが腰回りの柔軟性が悪いのが気になってます。


自分の体のケアはとても重要だと考えているので今後も宜しくお願いします。(^^)


戸田先生

【戸田院長からのメッセージ】

 初診時の山本さんの腰の状態は、以前のぎっくり腰の時に痛めた筋肉が治りきっていない状態で固まっていました。また、冷えや疲労が下地にあり不用意な姿勢が引き金になって、腰全体の筋肉が引きつった様な状態でした。相当痛いと思います。関節の動きも悪くゴルフのスイング等に影響が出ていました。


治療は筋肉の問題を手技で解決し、関節の可動範囲を広げることを目標に行うと反応が良く、施術直後から痛みが軽減しているように感じました。いつもダンディな山本さん、落ち着いた雰囲気で自分の世界を持っておられて男前やなーと思います。


ゴルフに水泳にと常にご自分の体を鍛える事も続けておられ私も将来見習っていきたいなといつも思っています。なかなか体の柔軟性を維持していくのは難しいですが、しっかりストレッチも続けながら頑張っていきましょう。

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg