交通事故による首の痛みと肩の張りが楽になりました!!

患者様

氏名:鈴木さん

職業:事務職

通院歴:約6年

通院回数:月に4回


【通い始めた理由】

 平成22年6月頃に追突事故に遭い、それから首の痛みと肩のはり感、頭痛があり立っていると吐き気を伴って気分が悪くなりました。夜寝ているときも首周りが辛く寝苦しく感じていました。知人が通っているニコニコ鍼灸整骨院でお世話になる事にしました。

 

【治療後の感想】

 院長先生の治療は痛くなく、それでいて首だけでなく腰まで丁寧にしっかり治療してくれているので治りが早いです。又、首の構造から、事故が原因の痛みが出る理由、治療方法など丁寧に説明してくれので、安心して治療を受けることができました。月4回程度の通院で肩の症状はほとんど無くなり腰もとっても軽くなります。


初期の頃の、首〜肩の症状は現在ではほとんど無くなりました。現在は事務作業をしていますので、どうしても猫背になりやすいので姿勢の矯正と首〜肩、腰のはりを定期的に通院して診てもらっています。

 

戸田先生

【戸田院長からのメッセージ】

 鈴木さんの首は事故の影響により関節の中に炎症が起きており可動域が制限され、首から肩周辺の筋肉が緊張し血管が圧迫を受け血液の流れが悪い状態になっていました。結果、首の周りの筋肉にトリガーポイントが出来てしまい、痛みと自律神経症状の吐き気やだるさが全体的に広がっていました。


初期には関節内では炎症がありましたので無理に動かさずに血流の改善が最優先と考え、首〜肩周囲の筋肉中のトリガーポイントを中心に施術を行いました。頸椎のゆがみもありましたので、骨格の調整を行い全身のバランスを良くする施術も追加して行いました。頸の効果はすぐにあり、順調に回復して頂けたと思います。


現在は腰回りのトリガーポイントも併せて除去して骨盤矯正を入れ全体的に整えています。仕事などの日常生活で負担が多いと症状が出てきますので定期的なメンテナンスがとても重要になります。笑顔の素敵な鈴木さん。毎日仕事で遅くなると10時を超える時もあると聞いています。しかも子育てにも頑張って、充実した毎日を送っておられると思います。


患者様の中でも初期の頃より当院に来ていただいていて信頼関係がありますので、治療していてとてもスムーズです。やはり患者様を続けて長く治療させて頂くことで細かな変化がわかり効果的に治療ができますので治るスピードもあがります。夏場になるとプールや外に出る機会が増えると思いますので熱中症に気を付けてください。


現在はかなり軽減していますが、状況によって様々な症状が出てくることもあり得ますので現在のペースでの来院で宜しくお願いします。

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg