戸田先生の治療で首肩のだるさと重さがスッキリ改善!!

患者様

氏名:中塩路さん

職業:無職

通院歴:3年

通院回数:月3〜4回


【通い始めた理由】

 以前から首や肩にコリ感を感じていました。ニコニコさんへお世話になる数カ月前から首肩のだるさや重さを感じるようになり、気分が悪くなる日もありました。症状が強くなるにつれて畑仕事をする気力も湧かなくなり、どうにか楽にしたいと思い、近所にあったニコニコさんへ相談したところ、丁寧に対応していただけたので、お世話になることにしました。


【治療後の感想】

 戸田先生は、治療が上手なだけでなく説明もわかりやすく丁寧で、真剣に患者さんと向き合っておられるのだと感心しました。治療は症状が強い場所だけでなく、全身の状態を丁寧にチェックされた上で、的確に治療して下さるので安心してお任せできました。定期的に通院を続けた結果、通院前にあった重さやだるさなどの症状はかなり改善しました。


お世話になるきっかけとなった首や肩の痛みは、戸田先生の治療のお陰で随分改善しました。今は1週間から10日に1回のペースでお世話になっていますが、畑仕事をした翌日などは首や肩にコリ感や重さを感じる時もありますので、我慢して悪化しないように治療をしていただいています。


戸田先生に治療をしていただくようになってからは体が軽くなって、日常生活や畑仕事もしやすくなりました。これからも宜しくお願い致します(^^)


吉田先生

【戸田院長からのメッセージ】

 初診時、中塩路さんの首は猫背の原因にもなるストレートネックというゆがみ状態になっていました。これにより頭の重さが直接に首にかかり、首の動きが制限されて頭を支える筋肉が緊張して血流も悪くなっていました。結果的に首や肩の筋肉にトリガーポイントというコリのポイントが出来てしまい、だるさや重さの範囲が広がっていました。


ダルさや重さは筋肉内の老廃物の蓄積が原因の1つなので、血流の改善を最優先に首から肩を中心に施術を行いました。さらに背骨のゆがみ矯正もおこない、自律神経の流れを整えて症状の改善促進を図りました。1週間に1度のペースで1ヶ月間治療を続けた結果、初診時にあっただるさや重さはずいぶん改善したようでした。


以前よりもバランスのよい姿勢を取れるようになっていたことからも、症状の改善が感じ取れました。首や肩は日常的に負担がかかりやすい部分ですので、つらい症状を感じていなくても定期的にメンテナンス治療が必要です。それによって以前のような症状が出ることの予防に繋がります。


これからも毎日健康に元気に過ごせるように、精一杯施術させていただきますので一緒に頑張りましょう!!追伸:私の中では、「中塩路さんのような紳士的な男性になれるように年齢を重ねていきたい」というのが、密かな目標だったりします(笑)これからも中塩路さんの良き健康サポーターでありたいと思っています。宜しくお願い致します(^_^)v

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg