痛くない治療で辛かった肩と股関節の症状が改善!!

患者様

氏名:玉井さん

職業:主婦

通院歴:3年

通院回数:月12〜16回

 

【通い始めた理由】

 3年ほど前から首や肩のコリを強く感じるようになり、腕を上げるだけで激痛が出て、痛みで熟睡できなくなりました。それだけでなく、腰の重苦しさと股関節の痛みも感じるようになりました。趣味のグラウンドゴルフに支障が出だしたので、きちんと治したいと思い、主人がお世話になっているニコニコさんへの通院を決めました。


【治療後の感想】

 戸田先生は、痛くない治療で辛い部分を丁寧にしっかり治療してくださるので、いつも治りが早い感じがします。ただ治療するだけでなく、体の構造や痛みの原因、その時の治療方法などを分かりやすい言葉で丁寧に説明してくださるので、安心してお任せできます。


初診の頃にあった肩や股関節の症状は、月4回程度の通院でほとんど無くなり、腰もすごく軽くなりました。趣味のグラウンドゴルフも思い切り楽しめています♪ただ、無理をすると時折痛む事がありますので、また以前のような辛い症状が出ないように、定期的に通院してメンテナンス治療を続けていこうと思います。戸田先生、スタッフの皆さん、今後共宜しくお願い致します(^^)


秋田先生

【戸田院長からのメッセージ】

 初診時の玉井さんの肩は、関節の中に炎症が起きていたことで肩の可動域が制限され、さらに肩の筋肉が緊張して血流が悪くなり症状が長引いていました。これにより肩の筋肉にトリガーポイント(痛みの反応点)が出来てそれが広がったことで、痛みの範囲も広がっていました。


治療は、関節内の炎症を考慮して無理に動かさず、炎症を早く引かせる為に首から肩のトリガーポイント施術をおこない血流の改善を促していきました。また、股関節の痛みは腰のゆがみが原因の1つとなっていましたので、骨盤矯正による全身バランス調整をおこないました。


合わせてトリガーポイント施術と股関節のストレッチもおこない、症状の早期改善を図りました。治療効果は治療開始1ヶ月ほどで確認でき、順調な回復がみられました。日常生活だけでなく、趣味のグラウンドゴルフも再び思いっきり楽しめるようになったとのことで、本当に良かったです。しかし、体の冷えや日常生活での負担が蓄積すると、以前のような症状が再発する可能性もありますので、定期的なメンテナンス治療がとても重要です。


おしゃれで朗らかな玉井さんは、大好きなグラウンドゴルフをたくさんの仲間と楽しまれているそうで、とても素敵で羨ましく感じます♪玉井さんがいつも元気で活発に、日常生活を送られ趣味も楽しんでいただけるように、しっかりとメンテナンス治療をさせていただきます。今後も宜しくお願い致します(^_^)v

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg