治療も良くてトークも楽しくて気に入っています!!

患者様

氏名:藤井さん

職業:フリーター

通院歴:8ヶ月

通院回数:月1〜2回

 

【通い始めた理由】

 学生の頃から姿勢が悪く、そのせいか首 や肩や腰に痛みを感じていました。アルバ イトを始めてからは、長時間の立ち仕事の ためか、更に悪化していきました。ずっと 我慢していましたが、肩や腰の痛みで悩ん でいた母から「ニコニコさんに行こうと思 うから、一緒に診てもらったら?」と誘わ れてお世話になることにしました。


【治療後の感想】

 体を治療してもらうのも、整骨院へ行くのも初めてでしたので、「どんな先生か、どんな治療か」少し不安もありました。1回目の治療の時に秋田先生は、私の体がどんな状態になっているか分かりやすく説明して下さいました。タブレット端末を使っての説明は自分の体がどうなっているのかがイメージしやすくてとても分かりやすかったです。


治療を受けるようになってから、つらかった痛みが治療の度に和らいでいきました。秋田先生とは、趣味の話も合うし仕事のグチも聞いてくださるので(笑)、治療中の会話がとても楽しいです。話しやすくてついつい盛り上がってしまいます(^^)とにかく優しくて楽しいので、治療を受けた後は心も体もリフレッシュできます。


これからも定期的にメンテナンス治療を続けて疲れを溜めないようにしていこうと思います。宜しくお願い致します。(^^)♪


秋田先生

【秋田先生からのメッセージ】

 初診時の藤井さんのお体は、姿勢のゆがみが筋肉のコリを増幅させ、また筋肉のコリによって骨格がねじられて姿勢がゆがみやすくなるという悪循環に陥っていました。念のため神経や血管の圧迫がないかを徒手検査でチェックしましたが、幸いに異常は見られませんでした。


つらい症状の原因が、筋肉と骨格の相互作用によるものと判断したため、筋肉の緊張を緩めつつ同時に姿勢バランスを整えて、体が自然な姿勢を記憶し維持できるようにする整体施術をおこないました。現代人は若い世代ほど姿勢のゆがみが顕著に出る傾向にありますが、藤井さんのお体も、筋肉と骨格の悪い相互作用によって、痛みや疲労感が長引くようになっていました。


しかも藤井さんは刺激に対する感受性が少し高かったために、つらい症状がなかなか取れなかったようです。そのため施術では、筋肉と骨格の調整だけでなく、自律神経の調整もおこない、リラックスしやすくなるようにアプローチしていきました。初診時から定期的に施術をおこなった結果、姿勢バランスが改善し、それに伴い体の痛みも徐々に緩和されていきました。


現在は、以前のようなつらい症状が再発・継続しないようにメンテナンス施術をおこなっています。


P.S. 今年は大変なことも楽しいことも色々あった一年だったようですね。来年は年明け早々に、『ものすごく楽しいこと』が待っているようですし(笑)、その日に向けて 体調を万全に整えていきましょうね!(^^)

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg