戸田先生の治療で腰の痛みと下半身のしびれが改善!!

患者様

氏名:渕原さん

職業:パート

通院歴:3年

通院回数:月2〜3回

通い始めた理由: 仕事で重いものを持つことが多いのですが、5年ほど前に腰全体の痛みとお尻から太ももにかけてしびれのような感覚が出るようになりました。はじめは我慢していましたが、腰の曲げ伸ばしや階段を上る時に、ズキッと響くような痛みが出るようになり、インターネット検索で整骨院を探したところ、近所にニコニコさんがあるのを見つけてお世話になることにしました。


【治療後の感想】

 初めてお世話になった日に戸田先生は、腰の構造や痛みが出る原因、治療方針などを優しく丁寧に説明してくださいました。そして、「時間はかかるかもしれないが、痛みがなくなるまでしっかり治療します!」と言って頂いたお陰で、安心して治療がを受けることが出来ました。


戸田先生に治療計画を説明していただき、週3回の治療を2ヶ月程続けました。初診の時に戸田先生からご説明いただいたとおり、時間はかかりましたが丁寧な治療のお陰で少しずつ症状が改善していきました。実際に、治療開始から2ヶ月程で痛みやしびれが無くなりました。


現在は、疲労が溜まり過ぎると、腰から太ももにかけて違和感を感じることがあります。また以前のような痛みやしびれが出るのが嫌なので、メンテナンスのために定期的に治療をお願いしています。戸田先生、スタッフの皆さんこれからもよろしくお願い致します(^^)


秋田院長

【戸田院長のコメント】

 初診時の渕原さんのお体は、腰の痛みと太ももにかけてのしびれの為に、腰や股関節の可動域に随分制限がありました。原因は、腰や股関節の周りの筋肉にトリガーポイントという痛みの反射点が出来たことによります。


また、左股関節付近の筋肉の緊張が強くなり、坐骨神経を圧迫した為に体重を左側に掛けにくくなっていた為に、骨盤も歪んでいました。治療計画は痛みを抑える事を最優先として、腰からお尻の筋肉の中にあるトリガーポイント(反射点)を中心に治療を行いました。


腰痛治療は多くの場合、週1〜2回の治療を1ヶ月程度行うと改善していきますが、今回のケースでは、症状が強かったために週3回の治療を2ヶ月程行う必要がありました。しかし根気よく通院された結果、治療開始から約2ヶ月後には徒手検査をしても痛みやしびれの反応は出なくなりました。


渕原さんご自身も症状の改善を実感していただき本当に良かったです!以前、「繁忙期はストレスもかなり溜まって大変だ」と仰っていましたが、これからもスタッフ全員でしっかりサポートさせていただきますので、以前のようなつらい症状が出ないように一緒にメンテナンスを続けて行きましょう!!

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg