的確なでテーピング勝利をつかもう

的確なでテーピング勝利をつかもう 

テープ1枚が勝敗を決する

「ケガをしてしまい思うようにカラダが動かせない」「カラダに痛み、違和感がありつらい」「ケガが再発しないか不安」・・・みなさんこんな経験があるのではないでしょうか。マッサージ、ストレッチ、筋トレなどを行うのも有効ですが、これらの悩みはテーピングを的確に施すことで、その場で解消できます。

とくにスポーツ時のテーピングは重要な役割を果たします。長い時間をかけ、周到に用意して臨む試合でも、勝負は一瞬で決まることがあります。0コンマ何秒、わずかな数ミリのカラダの動きで勝負が決することすらあり、この0コンマ何秒、数ミリを少しでも詰めるために、アスリートは膨大な時間と努力を費やすのです。
膨大な練習のなかでは、ケガなどが起こりパフォーマンスが低下することもあります。そんなときには、リハビリ、マッサージとあらゆる手段を講じますがケガが完治する前であっても、勝つために試合の出なくてはいけないときがあるはずです。ここでも役立つのがテーピングです。
動かすと痛むときは関節の固定を重視したテーピング技法、ある方向だけ痛むときは関節のサポートを目的とした技法を使いこなせば、あらゆる局面で活躍できるのです。

テープピングは運動能力を高めることこできる。
ルールの範囲内であればパフォーマンスを上げるためにテーピングが役立つこともあります。
たとえば垂直跳びの実験では、ふくらはぎ痙攣防止のテープを貼ることで、下のグラフのように地面を蹴る力が確実に上がる傾向にlあることがわかっています。
ここで見られる差が勝敗を決するスポーツでは無視できない結果です。
また、ケガがクセになっている人はテーピングをしているこよで安心感も得られ、思いっきりカラダを動かせます。
わずか数センチでも貼っていたかどうかで勝敗が分かれるテーピングは、スポーツパフォーマンスを上げ、勝負の命運を分ける最後の一手となるかもしれません。


治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます


tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg