あなたの、テープがうまく巻けない

あなたの、テープがうまく巻けない理由 テーピング12.jpg

プロのテーピングはカラダにぴったりフィットしていて、
ある種の芸術作品のよう。しかしいざ自分で巻いてみると、しわができてキツかったり、ブカブカですぐはがれてしまったりと、きれいに巻くのは意外と難しいものです。
しかしテーピングは「うまく巻けないとうまく効かない」のです。
プロではないのだから仕方がない、と諦めてしまわないでください。
なざあなたのテープはうまく巻けないのか、それには理由があるはずです。

理由1
体型に沿って巻けていない
カラダのラインを意識していますか。この曲線を理解して、それに沿って巻き始めの位置、通る べき中間地点、最終到着地点を考慮しなければ、テープに無理が生じて必ずしわができてしまいます。曲線は一人ひとり必ず違いますだからこそ、オーダーメイドで巻けるテープなら、自分の体型にピッタリ合ったかたちにすることも可能です。

理由2
テープに強弱がついていない
強く引っ張って貼るべきところ、あまり引っ張らず余裕を残すところを理解しなければ効果は得られません。
これできないと、必要な方向への動きを制限することになる、役に立たないテーピングになってしまいます。

理由3
目的に合ったテープを選んでない
傷んだ組織が靭帯なのか筋力なのか、、また損傷の程度によっても使うべきテープは異なります。そして、痛み具合によってテープに加える力も異なります。これを誤ると、いくら外見上うまく巻けていても、狙った効果は得られません。

理由4
貼る順番が間違っている
テーピングは、目的を達成するために、テープを貼るベストは順番が考えられています。
これを間違えると、効果が充分に引き出されず、すぐにはがれることもあります。

理由5
貼る位置を理解していない
テープは適切な位置に貼らなければ、目的の効果が得られないばかりか、マイナスの効果が現れてしまうことさえあります。そのためには、骨、関節、靭帯、筋肉の位置をしっかりと把握して貼る必要があります。


治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます


tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg