キング オブ エクササイズ「スクワット」

キング オブ エクササイズ 「スクワット」 

スクワット1.jpg
とてもハードな「スクワット」 スクワット大腿の前面にある大腿四頭筋やお尻の筋肉である大臀筋を鍛えるレジスタンス トレーニングの代表種目です。
また補助的に、大腿の後面のハムストリングスや脊柱起立勤務など背中の筋肉も同時に鍛えられるので、足腰を総合的に鍛えることができます。 
その運動強度はすべてのレジスタンス トレーニングの中でもずば抜けており、「キング オブ エクササイズ」と呼ばれるほどハードな種目です。 あらゆる種目と比べても最も強度が強いスクワットは、関節への負担も大きいため、フォームの崩れが障害につながる可能性が高いといえます。そのため、特に初心者は少ない回数しか行えないような高負荷でのスクワットは避けるようにしましょう。正確なフォームで10回繰り返せる重量が目安です。セット数は、34セットくらいが適当でしょう。 初心者は、無理をせずに柔軟性を高めるトレーニングを合わせて行いながら、スムーズに正しいフォームでスクワットの動作ができるようになりましょう。はじめは、スタンスの幅を大きく取って、ワイド スクワットに近い状態で行えば、関節を深く曲げる必要がなくなり、スムーズに動作ができるでしょう。


治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg