筋肉は努力を裏切らない 栄養

筋肉は努力を裏切らない

 筋肉を最大限まで発達させて競うボディビルディングの選手たちは、みな「筋肉は努力を裏切らない」ろ口にする。この「筋肉は努力を裏切らない」という言葉は、科学的・計画的にしっかり筋肉を鍛練すれば、努力に見合った発達や強化が期待できるという意味である。実際ボディビルディング競技では、大学に入ってから始める学生が大半である。 しかし、ただ単にハードな筋力トレーニングのみを行えば筋肉が発達するというもので肌肉.gifはない。 ボディビルディングの熟練者は生活のすべてを捧げている人がほとんどである。それは、「マッスル ライフ マネージメント」ととも呼ばれ「トレーニング」「食事」「休養」の3つをしっかりバランスよく管理することである。この3つもポイントを順に追って解説していこう。

 

 栄養

 まずは筋肉の素材であるタンパク質を大量に分割して摂取しなければならない。多くは卵白や鶏肉など良質なタンパク質を3時間おきに摂取うする。食事で補え切れない場合は。アミノ酸の錠剤やプロティン粉末(脱脂大豆粉末や卵白粉)など補給する。もちろん、タンパク質だけでない。バランスのいい食事は当然であるが、脂肪つけないようトレーニングのエネルギー源となる複合炭水化物(主にデンプン質)や果糖もとらなければならない。

 

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