神経痛 リウマチは鎮痛剤で一時的に痛みを抑えることはできても改善はできません。

神経痛 リウマチ

気圧変化やクーラーなどの冷えは神経痛・リウマチの痛みを悪化させる原因になります。
鎮痛剤で一時的に痛みを抑えることはできても改善はできません。痛みの原因となる血行不良を改善することが改善への近道です。
関節内の余分な水分を取り除いて血行を良くする血液浄化に有効な漢方もあるので慢性的な痛みが続いている方は一度お試しください
また関節痛には擦り減った軟骨を補強する栄養成分(グルコサミンとコンドロイチン)を補給することも大切です。

関節リウマチ1.jpg

リウマチや神経痛の炎症緩和と軟骨の磨り減りの両方を補う方法が好評です。
一時しのぎの治療より、繰り返さないための治療が大切です。


1・日頃から体を動かすように心掛ける。関節体操を1日5〜10分実行して、体をほぐし、関節を硬くしないように心がけましょう。
2・冷えている時に急に動いたり無理な姿勢をとるのは控えましょう。
3・お風呂には半身浴でゆっくりつかりましょう。(薬草風呂が効果的)
4・季節を問わず体を冷やさないことを心掛けましょう。
5・血液を汚したり、体を冷やす食事は控えましょう。 

例)過剰な水分、生もの(野菜、刺身)、スナック菓子、など
6・筋肉や骨を丈夫にする栄養を含む食品を毎日とりましょう。
例)魚介類(骨まで)、シイタケ、黒ゴマ、海草、など

7・リウマチの方は痛みを悪化させる『もち米製品』を控えましょう。

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます


tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg