健康を保持・増進するためブレスローは7つの健康習慣あげている。

加齢・生活習慣と疾病 加齢に伴って、成人・老年期に多くかつ特徴的に発症する疾患がある。一般に高齢者は病気になりやすく、いくつかの病気を併わせもつことが多く、また完全に治らない病気が多いので療養期間も長くなるなどの特性をもっている。

疾患の病因は、日常生活における自然環境要因(寒冷、前線の移動など)、人為的・社会的環境要因(大気汚染、ストレス、食事、飲酒、喫煙など)への長期の曝露や、遺伝的および加齢に伴う生理的な宿主要因など多数の因子が関与して発生するもので、多くは非特異的、不可逆的なものである。 疾病の発症やその予後にはさまざまな要因が影響している。

生活週間.gif

それらは、@加齢などを含めた「遺伝的要因」、A病原体や有害物質、ストレスなどの「外部環境要因」、B食習慣や運動習慣などの「生活習慣要因」の3つに分けることができる。 とくに、健康を保持・増進するための「生活習慣」として米国のブレスローは以下の7つの健康習慣をあげている。 

 〔ブレスローらの7つの健康習慣〕 

 @適正な睡眠時間 

 A喫煙をしない

 B適正体重を維持する 

 C過度の飲酒をしない

 D定期的にかなり激しい運動をする

 E朝食を毎日食べる 

 F間食をしない 

森本はこれに加えて、G毎日平均9時間以上の労働にとどめること、H自覚的ストレスを多くしないこと、の2点を加えた。

さらに岩崎らは、I家族をはじめ対人関係綱を広くしっかりもつこと、を加えている。 

ブレスローらは、これらを実施している項目日数が多い人ほど疾病の罹患が少なく、寿命も長かったことを明らかにした。

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます。 

 

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg