子供が風邪をひいた時におすすめの食べ物とは?

子供が風邪をひいて、熱を出したり咳をしたりしても、小さい子供はうまく

えられない事が多く、痛いところはないのかなど心配ですよね。

しかも、つらくて食欲がなく何も食べない時があります。


そういう時は、無理に食べずにしっかりと水分補給をしましょう。

水分補給をしないと熱や嘔吐、下痢で失われた水分で脱水症状になってしまいます。

脱水の可能性があるかの確認は、おしっこの色です。

おしっこの色がオレンジなど濃い色になっていないか注意して見て下さい。


風邪の時は消化機能も弱っていますので、水分補給の際は胃腸に

優しいりんごジュースがおすすめです。

冷たいものは胃腸を刺激するので、常温で少量の水分を数回に分けて飲みましょう。

胃腸に負担をかける牛乳やみかんジュースなどはやめておきましょう。

 

少しずつ食欲が出てきたら、子供が食べやすいゼリーやスープから始めて、

もっと食べたがるようになったら、おかゆや雑炊、うどんやすりおろしりんご

などの消化の良いものを与えましょう。

子供の胃腸に優しい食事を作って風邪を早く治して下さいね。

 

《ご相談・ご予約ダイヤル》

淡輪院電話番号クリックボタンnew.gif

オンライン.jpg muryousoudan.jpg

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg