咳に効く食べ物とは?

つらい咳に効く食べ物は、カリン、金柑、レンコン、生姜、大根の蜂蜜漬け、しそ、

ねぎ、オオバコ、干しシイタケなどです。

カリンは、ビタミンCやリンゴ酸、クエン酸、タンニンなどが含まれています。

昔から咳止めの民間療法で、風邪の諸症状の緩和や疲労回復に役立ちます。

金柑は、咳止めののどの痛みを抑える薬用として用いられてきました。

 

レンコンは、咳に強い体質を作ることができます。

生姜ショウガは、咳止めの妙薬ともいわれており、生姜を噛んでいるだけでも

咳が止まるといわれてます。


大根には、咳止め、去痰、消化を助ける作用があります。

しそは、鎮静、鎮痛などの薬効があります。

ねぎには、風邪や咳、タン切りなどに効力を発揮します。

ねぎの白い部分は薬効があり、青い葉には栄養が多く入っています。

 

オオバコは、「車前草」と呼ばれる 漢方の生薬でもあります。

咳を鎮めたり、血圧を下げる効果・効能が期待されています。

なしは、発熱、咳、タン、喉の痛みや乾きがあるときにはなしの

絞り汁がよく効きます。


干しシイタケの漬け汁は、から咳に卓越した効果があるといわれています。

咳に効く食べ物を食べて咳を抑えましょう。

 

《ご相談・ご予約ダイヤル》

淡輪院電話番号クリックボタンnew.gif

オンライン.jpg muryousoudan.jpg

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg