義手訓練は高度な微細な手指作業訓練も行うのです。

義手訓練:義手訓練も作業療法の重要なものの1つである。

まず切断端の創状態や断端長を確認し、各関節可動域の状態や筋力の程度などを評価して義手を作成し、その装着および義手の基本的動作訓練を行う。さらに応用動作として高度で微細な手指作業訓練を行う。

gisoku.jpg

作業療法の対象と治療環境 作業療法は主として以下のような場合に適用される。 @関節の動き、筋力、協調性の増進、および身体機能の回復を目的とするとき A日常生活動作(ADL)の獲得やその保持が求められるとき B患者を精神的に支持する必要があるとき C就業前の作業能力を評価するとき D作業耐性を高めたり、作業に必要な技能の維持が望まれるとき E精神障害の一治療法、すなわち対人関係の改善や不安定な感情の昇華を目標とするとき それぞれの治療は主に病院や施設などで従来なされてきたのであるが、今日では老人保健施設やその他の福祉施設などで広く活発に行われるようになってきた。また本治療は小児から老人まで幅広い年齢層に適用されうる内容を含んでいることもその特徴

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます。  


tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg