児童福祉法

児童福祉法  

児童福祉法1.jpg

 児童福祉法は児童の心身の健全な育成や生活保護、愛護を目的にした者である。この法律における児童とは18歳未満の者をいい、さらに、乳児とは1歳に満たない者、幼児とは1歳から小学校就学時期に達するまでの者、少年とは小学校就学時期から18歳に達するまでの者に分けている。 児童相談所が各都道府県に設置され児童や家庭の相談援助活動を行っている。心身障害児に対しては保健所における療育相談事業や育成医療の給付のほか、知的障害児に対する療育手帳の交付などが行われている。 心身障害児対策の重要な施策として、早期発見、早期療育ということがあるが、このためのものとして母子保健法による乳幼児の保健指導や検診、先天性代謝異常検査などが行われている。療育事業としては肢体不自由児施設における治療やきのうくんれん、通園部門、母子入園事業などがあり、さらにまた特別支援学校や特別支援学級などの特別支援教育との協力も重要な部分を占めている。

 

治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます。  

tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg