肥満とは単に体重が多いというわけではないのです!

肥満

肥満とは
  肥満とは、単に体重が多いというのではなく、厳密には身体を構成する成分のうち、脂肪組織の占める割合が異常に増加した状態と定義されている。
ただし、実際には体脂肪を正確に、しかも感便に測定できる方法が一般的ではないので、身長あたりの体重がどれだけ過剰であるかによって肥満を判定している。インピーダンス法などによる体脂肪測定法が普及すれば、体脂肪率そのものの測定が肥満の判定に応用されると考えられる。現在では、BMIを体格指数として用い、BMIを22として標準体重は下記の式で求める。
標準体重=身長(m)2×22
そして肥満度を(実測体重ー標準体重)/標準体重×100(%)で計算する。現在わが国ではBMI25を上回るものを肥満と定義する。bmi.png



治療時間バナー.jpg 料金案内バナー.jpg 地図バナー.jpg

症状について又は治療内容などお電話にてお気軽にご相談ください!

電話072-494-2203

大阪府泉南郡 岬町淡輪にある鍼灸整骨院です。

肩こり腰痛膝(ひざ)痛骨盤矯正冷え性捻挫寝違い

スポーツ障害美容鍼灸顎関節症四十肩ぎっくり腰

坐骨神経痛股関節痛めまい高血圧頭痛

耳つぼ花粉症眼精疲労治療できます。

 

交通事故も受付けています。 土曜日も診療してます。  


tannowa-fixed space.png

 

 

泉南 泉州 岬町 整骨院.jpg