ハッピー脳ダイエット

毎日辛いダイエットを続けるのは大変というイメージありませんか?

日々の生活の中でも自分の好きなことは楽しいですよね。

 

ダイエットも楽しもうと考えるようにしてみましょう。


楽しみながらできるダイエットとは、モデルの仁香さんが実践して、

見事成功した「ハッピー脳ダイエット」です。

これは、仁香さんが考えたダイエット法で、「1年間で13kgの減量に

成功した」と話題になっています。


「ハッピー脳ダイエット」とは、痩せる脳を作ることです。

これを食べたら太る、これをしないと太ってしまうというマイナス思考を

除去し、「こうなりたい自分」をイメージし、プラス思考に変化させ

楽しくダイエットをするという方法です。


プラス思考にすることで、脳のストレスを取り除くことができ、自然と

痩せていくのです。

私達は、スリムな体型を維持する為に、暴飲暴食をせず、きつい筋トレ

必要だと思い込み、一生懸命頑張ります。


しかし、それらを怠ると私達はストレスを感じてしまいます。

ストレスを感じると食欲を誘発させる原因となり、結果的に肥満になります。


ストレスによって脳が刺激を受けると「コルチゾール」別名「ストレス

ホルモン」というホルモンが分泌されます。

ストレスに対し敏感に反応し、ストレスの量によっては血圧や

血糖を上げることもあるのです。

逆に、「セロトニン」「ドーパミン」別名「ハッピーホルモン」は、意欲、

動機、学習、精神安定などに関わり、ストレスホルモンを抑える

働きがあります。


ハッピーホルモンは、食べることで分泌が促進されます。

ストレスを感じるとチョコレートやケーキなど甘いものが食べたく

なりますよね。

それは、ストレスホルモンの働きを抑えるために食欲旺盛に

なるからです。


つまり、食べたら太るなどストレスを感じるマイナス思考は、食べたくなる

ストレスホルモンを余計に多く放出してしまうということなのです。


ハッピー脳ダイエットの簡単なルール

・目標を掲げてプラスに考えて行う。

・1日3食(野菜多め)はしっかりと食べる。

・楽しいことを見つける。

 

楽しいことは、半身浴、好きな音楽を聞く、本を読む、趣味に没頭する

など、なんでもOKです。

なりたい自分をイメージし、脳をストレスから解放してあげることが

ダイエットの近道ですね。


当院では、耳つぼダイエット500円がオススメです。

詳しくは⇒http://tannowa.e-chiryo.jp/category/1580084.html

 

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